トップ >  バイク査定の流れとは > バイク査定の流れとは?-ネット査定から出張査定までの流れ

※ここにソースを貼り付けてください

バイク査定の流れとは?-ネット査定から出張査定までの流れ

これからバイクの査定をしたい!と考えている方は
とても多いでしょう。

でも、査定の仕方ってどういう流れで進んでいくの?
と不安に思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、バイク査定の流れについてまとめてみます。

バイク査定を行う業者は、たくさんあります。
業者が違っても、査定の流れはだいたい同じです。

現在は、ほとんどの業者がネットでの簡易査定を
行っています。

査定のページに必要最低限の情報を記入すると
ネット上で査定を行います。
査定は、もちろん無料です。

ただ、ネットでのバイク査定は、あくまで車種
年式と走行距離による簡易査定です。

現物のバイクには傷や凹み
事故で修理したこともあるかもしれません。

逆に、プレミアが付くような
人気車種の場合もあります。

年式の割に状態が良い、逆に悪いことも当然あります。
それは、ネット上の最低限の情報ではわかりません。
なので、実際に現物を見て最終的な査定価格が決まります。

また、ネット上の査定なら、一括査定を
申込むこともできます。

これは、複数の業者の査定を受け、
結果を一括で受けることができます。
まず、ネットで一括査定して
その中から条件の良い業者を選んで
最終的な査定をしてもらうことが
できるようになっています。

現物の査定は、業者によっても様々です。

バイクで店舗に乗り付けみてもらうのと
出張査定を行う業者も多くあります。

出張査定は、日時と場所を電話かメールで
やり取りして決めます。

そうすると、出張料無料で約束の場所
自宅や職場まで査定に来てくれます。

ただ、出張査定サービスは地域によって
やってくれる業者とやっていない業者があるので、
ネットでの無料査定の際に、確認しましょう。

出張査定の日時が決まったら、その際に業者から
指定された必要書類を用意しておけば、
その場で現金買取をしてくれる業者もいます。

この記事のカテゴリーは「 バイク査定の流れとは」です。
バイク査定の流れとは?どういう流れで査定するの? そんな疑問にお答えしています
関連記事

バイク査定の流れとは?-ネット査定から出張査定までの流れ

これからバイクの査定をしたい!と考えている方は とても多いでしょう。 でも、査定...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の一括査定ってどう?」です。2011年02月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取故障車・不動車も買い取るの?」です。2011年02月07日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の業者査定の基準って?」です。2011年02月06日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 中古車高価買取 ローンが残っている場合は?整備手帳は?」です。2011年02月05日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索