トップ >  どんな種類のバイクが高く買い取るの? > どんな種類のバイクが高く買ってもらえるの?-初めてのバイク買取で注意すること

※ここにソースを貼り付けてください

どんな種類のバイクが高く買ってもらえるの?-初めてのバイク買取で注意すること

どのタイプのバイクなら高く売れるのか…。

バイクは好みがそれぞれなので、一概に言えません。
ただ、物を売る基本は、売り物はきれいな方が
いいですよね?

買う方も、手入れされずに汚れた物より
お手入れされてきれいな物の方が印象がいいですよね、

ほとんど乗っていないバイクでも
保管する間には埃をかぶり、多少の汚れは付くものです。

見た目で評価が下がってしまうのは、もったいないです。

そうかと言って、ゴシゴシ掃除するのはNGです。

逆に、細かい傷をつけてしまうことがあります。
ボディーは、やわらかい布で優しく磨きます。

また、いつ手放すか、売る季節も大切です。

秋も深まり、これから寒くなる季節は
バイクに乗る人は少なくなります。

ですから、バイクも高く買い取ってもらえません。
なので、バイクを売る時期は、これから日ごとに
暖かくなる冬の終わりから初夏が狙い目です。

例え、もうバイクに乗らないとしても
手放すのは暖かくなるのを待ったほうがいいです。

さらに、改造したバイクは、ノーマルに戻しておくほうが
いいでしょう。

改造したままだと、買取額は低くくなります。

カスタムパーツ付きのノーマルバイクだと
高額で買い取ってもらえる場合もあります。

傷などで修理に出した履歴がある場合は
その旨を正直に申告します。

査定のプロが見たら、傷を治した個所はすぐにわかります。
傷は何によるものか、修理代はいくら掛かったか
申告した方がいいですね。

以上のことをふまえ、複数のバイク買取店
査定してもらって価格を比較します。

面倒ですが、自分でバイク買取店に持ち込んだ方が
出張買取より買取額に納得できる可能性が高いです。

この記事のカテゴリーは「 どんな種類のバイクが高く買い取るの?」です。
どんな種類のバイクが高く買い取るの? そんな疑問にお答えしています
関連記事

どんな種類のバイクが高く買ってもらえるの?-初めてのバイク買取で注意すること

どのタイプのバイクなら高く売れるのか…。 バイクは好みがそれぞれなので、一概に言...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の一括査定ってどう?」です。2011年02月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取故障車・不動車も買い取るの?」です。2011年02月07日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の業者査定の基準って?」です。2011年02月06日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 中古車高価買取 ローンが残っている場合は?整備手帳は?」です。2011年02月05日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索