トップ >  中古車売却 中古車オンライン査定メリット・デメリットとは? > 中古車売却 中古車オンライン査定のメリット・デメリットって?-「4つ」のメリットと「4つ」のデメリット紹介。さらにオンライン査定の上手な利用法紹介

※ここにソースを貼り付けてください

中古車売却 中古車オンライン査定のメリット・デメリットって?-「4つ」のメリットと「4つ」のデメリット紹介。さらにオンライン査定の上手な利用法紹介

中古車を売却するにあたって
今では「中古車オンライン査定」という便利なサービスがあります。

わざわざ中古車買取店に行かなくても
家にいながらにしてインターネットで中古車の査定が出来るのです


メリットは以下の項目が挙げられます。

・家にいながらできるので、時間と労力がいらない。
・一度の申し込みで数社の見積もりを同時に取ることができる。
・買い取り店から強引に売却を迫られることが少ない。
・気軽にいつでもできる。

逆にデメリットについては以下の項目が挙げられます。

・入力したデータからの見積もりなので、あくまでも目安にしかならない。

・一番高い査定額を出した会社に正式に依頼したら、思ったよりも
 安くなってしまう場合がある。

見積額より高くなるとは考えない方が無難

・場合によっては二度手間になってしまう。


持込査定に比べてメリットも多いオンライン査定ですが
その分、デメリットもあるのです。

しかし、大まかでいいから査定金額を知りたい場合や
数社を回りたいけれど、時間がないという人にはとても便利です。

手間はかかりますが、オンライン査定した上で、数社に持込査定
または、出張査定してもらうのが一番でしょう。

車を売却する機会はそうあるものではないので、
手間暇掛けてじっくり行うべきでしょう。
その際、最初はオンライン査定を活用してみるのがいいでしょう。


以上ですが、いかがでしたか?

あなたの愛車の状態や年式により、下取り価格や買取価格も
大きく変化します。

また、各査定会社によっても、価格は変動があるようです。

そこで・・・・

あなたの大事な中古車を査定するなら
やっぱり大手メーカーのほうが安心ですよね?

最近では、多くの自動車会社やメーカーで中古車の無料査定を
行なっていますが、”安心できて、高価買取をしてくれる”ところを
初心者が選ぶのは困難です。

そんなあなたにおすすめなのが、日産のカウゾー。

名前のとおり、日産カウゾーは日産の直営店なので安心
また、他店にはない「3つのメリット」があります。

1)日産ディーラーなので”信頼”があり、面倒な手続き全て代行
2)日本自動車査定協会に所属している査定スタッフが査定を担当
3)全国1000店舗の直販店があり、中間マージンがないので
  高価買取が実現

の3つがメリットです。

実際に高価買取を実現させている方も多いです。

そんな日産カウゾーでは、あなたの愛車を無料査定していますので
お気軽に査定をしてみてはいかがですか?

ネットから、約5分で査定完了できますのでお気軽にどうぞ。

⇒⇒日産だから安心!中古車高価買取!全メーカーOK!日産カウゾーの中古車無料査定はこちら

※ 好評のため予告無く、突然終了する場合もありますので
 お早めにご確認を!

この記事のカテゴリーは「 中古車売却 中古車オンライン査定メリット・デメリットとは?」です。
中古車売却 中古車オンライン査定メリット・デメリットとは? そんな疑問にお答えしています
関連記事

中古車売却 中古車オンライン査定のメリット・デメリットって?-「4つ」のメリットと「4つ」のデメリット紹介。さらにオンライン査定の上手な利用法紹介

中古車を売却するにあたって 今では「中古車オンライン査定」という便利なサービスが...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の一括査定ってどう?」です。2011年02月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取故障車・不動車も買い取るの?」です。2011年02月07日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイク買取の業者査定の基準って?」です。2011年02月06日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 中古車高価買取 ローンが残っている場合は?整備手帳は?」です。2011年02月05日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索